Insanity, quadruple.

PC

特に予定の無い一日だったので、ディスプレイの配置変更。 Dual > http://twitpic.com/7rcyn7 先日、新しいディスプレイ(?)(SONY KDL-32EX720)を調達、それに併せてグラフィックボードを追加していたのでした。 折角なので、死蔵状態になっていたRDT1712VMを…

Aimes to

総括するまでもなく、2011年は色々と激動の一年でした。 昨年立てた目標は見事に不達と相成りましたので、取り敢えず同じものを貼っておきます。 強く生きる E計画推進 24-25 書くだけなら簡単なのですけどね。 こんな感じですが、改めてよろしくお願い申し…

New Year's Day

新年おめでとうございます。 旧年お世話になりました皆様方、これからお世話になりそうな皆様方、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。 8th Season さて、このblogのヘッダですが8年前に作って以来地味に書き換えている部分があります。 某友人に唆され…

Like a Roller coaster.

今日から大学へ。 ここから卒業まで、恐らく一瞬で終わるのでしょう。 実 に 色々ありましたが、最後は笑って迎えられるようにしたいと思います。

Opera glasses.

来る1月10日はアイマスライブイベント。 アイマスVISAカードの神通力か、これまで申し込んだライブイベントは100%当選、今回も無事チケットを手に入れることが出来ました。 が、どうも私の運はそこまでのようで、毎度毎度ステージから遠くの残念な座席/入場…

the End of Holiday.

冬期休暇も今日まで。 例年通り、予定がみっちりの年末年始であっという間に終わってしまいました。 まぁ仕方有りません。

the First visit to Yasukuni shrine at New year's

始まる、ここから。靖国神社。 例によって靖国神社へ初詣でに行ってきました。 例年だと某友人とC女史の三馬鹿トリオで出掛けていた訳ですが、所用で某友人が欠員。 C: ああ、こうしてみんな居なくなると。来年は無いんだろうね 私: そうでもないでしょう、…

I don't need that kind of real things,

で、その食事をしながら、神のみぞ知るセカイの残りを全部見てしまいました。 最終話のエンディングは最高でした(゚∀゚ ) どうも評判が芳しくない部分もあるようですが、個人的には面白かったです。 ……何がこんなに私の興味を惹くのか、自分でもよく判らない…

The days have gone.

正月三が日も今日まで。 年末年始は実にあっという間に過ぎていきます。 転換点 正月が終わると目に見えて変化するものがあります。 それは近所のKOストアの食材のレベル。 普段は豪牛が大半の牛肉のコーナーが、年末年始だけ3倍以上の値が付く和牛一色に。 …

the World God only knows.

昨年末のコミケの入場待機中の暇つぶしに、torneに録り貯めて放置してあったアニメをPSPに書き出して持って行くことにしました。 で、適当に物色していたところ目に入ったのが「神のみぞ知るセカイ」。 原作も知らなかったので、多分それなりに真面目な話だ…

Routine days.

日記が止まる原因は、そもそもの生活にある気がしてきました。 そんな2日目。

Aims to

例年ならば年明け前に総括を書いていたものですが、去年は振り返ってもろくなものでは無いので止めておきます。 昨日を悔いるより明日に尽くしましょう。 ということで、本年の目標。 強く生きる E計画推進 強く生きる 今年は大きく環境が変わる年になります…

New Year's Day

新年おめでとうございます。 旧年お世話になりました皆様方、これからお世話になりそうな皆様方、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。 7th Season さて、このblogのヘッダですが7年前に作って以来地味に書き換えている部分があります。 某友人に唆され…

Even so, I've come back!

皆様お久しぶりです。 ……気がついたら半年ぶりですか、何と恐ろしいことか。 何度目かの再始動 2010年度上半期、余りのタスク量に忙殺され、ついここの更新をサボってしまいました。 定期的に読まれている方にお叱りを頂いてたところでしたが、この区切りの…

#define

忙しい人のための『粉雪』 (sm1592472) - ニコニコ大百科 同僚さんが作った動画だったそうな。 何というか、唯々驚くばかりと言いますか……。 取り敢えず、ヒント用にリンクしておきますね^^ > 同僚さん (#゚Д゚)、 wikipedia:ツンデレ

the Place of its death.

トロステを見ようと思いPS3を起動してみたのですが、例のアップデート*1が来てました。 私の所有するPS3はCECHA00、即ち初期型60GB。 実はLinuxも入っていたりしたのでした。 どうしようもないので、今日で「他のシステム」とおさらばです(´・ω・`) 執行宣…

Newcomers.

新年度最初の大学行きとなった今日。 大荒れの天気に、新規上京組らが相まって凄まじい道程となりましたorz 暫く早めに出掛けるようにしないといけませんね……。

Point of No Return.

Are @

ヴァイスシュヴァルツのショップ大会というものがあるということで、某P(wに誘われたので遂に参戦する事態となってしまいました。 元々ただ集めていただけだったので、定石も何もない凄まじい私のデッキ。 いくら何でも酷い、ということで構築し直して貰い、…

April fool.

エイプリルフール、今年も方々でネタ合戦。 Lunascape http://www.lunascape.jp/Products/tabid/185/Default.aspx 一瞬騙されるところでした。 しかし、実行可能ファイルを実際に配布していた点でかなり手の込んだネタ。 TYPEMOON 毎年やたら凝ってるので実…

Limited "765"

@

THE IDOLM@STER MASTER BOX VIアーティスト: 菊地真(平田宏美),高槻やよい(仁後真耶子),天海春香(中村繪里子),我那覇響(沼倉愛美),秋月律子(若林直美),三浦あずさ(たかはし智秋),如月千早(今井麻美),星井美希(長谷川明子),他出版社/メーカー: コロムビアミュ…

Chapter V.

大学へ出向き、帰ってみると21時30分。 その後朝まで仕事と相成ってしまいました。 初っ端からかなり飛ばしている感は否めませんが、思っていたよりは何とかなったような気がします。 ……まぁ続くと辛そうなので、色々要検討。

NEON GENESIS: EVANGELION IRON MAIDEN

Are

ハルヒを買いに行ったSofmapでこんなものが拡大陳列されてました。 新世紀エヴァンゲリオン 鋼鉄のガールフレンド For Windows95 (;゚Д゚)!? 何かの間違いかと思いましたが、380円という驚きの価格で売られていたのでつい買ってしまいました。 見たところ新品…

THE IDOLM@STER MASTER BOX VI

THE IDOLM@STER MASTER BOX VIアーティスト: 菊地真(平田宏美),高槻やよい(仁後真耶子),天海春香(中村繪里子),我那覇響(沼倉愛美),秋月律子(若林直美),三浦あずさ(たかはし智秋),如月千早(今井麻美),星井美希(長谷川明子),他出版社/メーカー: コロムビアミュ…

Mar - 2

Are

その後、例によって予約品等々の回収へ。

the Blood Donation - 10

献血10回目の大台。 例によってakiba:Fルームへ行ってきました。 平日だというのに中々の混みようで、このルームに来るようになって数回、初めて検査採血を待たされるという事態に。 まぁ喜ばしいことだとは思います。 今回も恙無く終了。 顕彰 10回目に到達…

6℃

晴れているにも関わらず、この時期にこの気温というのはちょっと……。 そんな中、例によって秋葉原へ。

I'm back!

\(●)/私は帰ってきた!! 1st QTR, 2010 事実上、今日が2010年度第一四半期の開始らしいですね。 区切りが良いので(ry 懲りずにとある滸をよろしくお願いします。

Where it all bigins

さて、E計画から逃げ切ろうと企んでいたところどうも黒幕に読まれていたようで。 紆余曲折の末、遂にこんなものを持つことに……orzWacom プロフェッショナルペンタブレット Mサイズ 紙とペンに迫る書き味 Intuos4 PTK-640/K0出版社/メーカー: ワコム発売日: 2…

30

言い訳は省略しますorz

¥9,000→¥700

所用で出掛けた帰り、適当に店々を回っていたところ、プライズゲーム機を発見。 棒を操作して、穴の先にあるプレートを倒して景品を獲得するタイプの装置です。 何となく見てみると、WeißSchwarz THE IDOLM@STER Deary Stars スペシャルサプライセットが入っ…