the First visit to Yasukuni shrine at New year's

始まる、ここから。靖国神社
例によって靖国神社へ初詣でに行ってきました。
例年だと某友人とC女史の三馬鹿トリオで出掛けていた訳ですが、所用で某友人が欠員。

C: ああ、こうしてみんな居なくなると。来年は無いんだろうね
私: そうでもないでしょう、多分。

……こうして書いた以上は行きますよ、屹度。
というよりも、靖国神社に参詣しなくなる自分を想像できません(w

年男

今年は卯年、ということで年男となったので普段とは違うものを頂いてきました。
縁起守護土鈴。

厄年にもあたるらしいですが、大事が起こらないことを祈っておきたいと思います。

という訳で

私の新年、ここからスタートです。