Opera glasses.

来る1月10日はアイマスライブイベント。
アイマスVISAカードの神通力か、これまで申し込んだライブイベントは100%当選、今回も無事チケットを手に入れることが出来ました。
が、どうも私の運はそこまでのようで、毎度毎度ステージから遠くの残念な座席/入場番号が割り当てられるのでした。
……勿論今回もorz

過去に学ぶ

曲の間はサイリウムを振りつつヘブン状態なので別に構わないのですが、MCになるとアイマスガールズの面々が殆ど見えず毎度哀しい思いをしてきました。
という訳で、今回はオペラグラスの調達を決心。
ビックカメラへ赴き、以下を購入しました。

Nikon SportstarEX 10x25DCF

¥10,980也。
この手のもの、中途半端なものを買うと後悔することは重々承知しているので、この価格でもギリギリ妥協できるライン。
年に2-3度使うかどうか、というレベルなのでこれ以上は出せませんでした……。

ケースやらストラップやらはどうしようかな……などと思っていましたが、帰宅して箱を開けてみたらどちらも最初から付いていました。親切。
まともな双眼鏡を手にしたのはこれが初めてですが、光学10倍の世界は感動ものでした。
これで今回のライブはより楽しめそうです。