2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Stolen.

仕事で使っていたボールペンを紛失、探し回っていたら見つけました。 …後輩の制服のポケットにて。 ……… GIVE BACK MY PEN! 貸した覚えは無かったのですが。 プーチン首相、ペン放り出して財閥社長を震え上がらせる 写真6枚 国際ニュース:AFPBB News どうせ…

Prospective.

憂鬱な月曜日ですが、この曜日の単位はもれなく問題無さそうです。 順調と言えば順調と言うべきなのでしょうが…

Catch up on my sleep.

寝だめの日曜日。 この習慣は余りよろしくないのは承知なのですが、どうしても日曜日は睡眠時間が多くなってしまいます。 要改善。

CSS.

サークルのWebサイト制作。 XHTML+CSSでやってみたものの、数年前と相変わらずなブラウザ間での表示差にがっかりしました。 かなり辟易してしまいましたが、試行錯誤の末何とか形にはなりました。 Validationも今のところ通っているので、このまま頑張りたい…

ita-PSP

ゲーマガ 2009年 07月号 [雑誌]出版社/メーカー: ソフトバンク クリエイティブ発売日: 2009/05/30メディア: 雑誌 クリック: 14回この商品を含むブログ (19件) を見る今回のゲーマガの付録は「ゲーマガ特製PSP-3000用デコレーションステッカー」。私のPSPは20…

the Systems Administrator

平成21年度春期情報処理技術者試験の合格証書を受け取りました。 何となく先延ばしになっていたシスアドでしたが、ラストチャンスを掴めたので良かったです。このままの勢いで、秋の基本情報の合格を目指したいと思います…w

Clownery

職場の後輩に、「この職場で一番愉快な人」と言われました。 …大変複雑です。

I'm invisible. II

講義に出ていたら、「この部屋に4年生は居ないけれど〜」等と教授。 …あなたが持っているその名簿、私の名前は無いのですかね。 2日続けてこんなことをされると、本当に萎えるのですが。 こちらも小テストを繰り返しているので、どうチェックしているのか謎…

I'm invisible.

午後の必修科目、相変わらず名簿に載っている私のデータが間違ってました。 もう折り返しなのですが、大丈夫なのでしょうか。 何度言っても直らないようですが、レポートのチェックとかどの名簿でやってるのでしょうね。 これで不合格とか付けてきたら、相応…

Punctured.

これで何度目か覚えていないくらいですが、また自転車がパンクしました。 お陰で午前中の講義には行けなくなり散々ですorz