2009-01-01から1年間の記事一覧

The Melancholy of Haruhi Suzumiya 5.428571

回収品はこちら。

Only the (ry

午後、友人らと合流。 予約品の回収やら、某ゲームの予約者特典の回収やらの後にカラオケへ。 世間的に言うまともな曲が何一つ出てこないのは流石としか言いようが(゚∀゚ ) まぁ、そんな金曜日でした。 以下は買う羽目になった余計なもの。

the Blood donation - 5

例によって成分献血してきました。 週頭の病院の件も特に影響せず、恙無く終了。 今日からステッカー配布を開始したそうな。 予約キャンペーン、午前キャンペーンと等と併せて色々頂きました。 左上の器はどうも美濃焼らしいです。 血の対価も馬鹿になりませ…

Nov-3

Are

例によって外神田へ。

... It's not a beginner, isn't it?

昨日はこんなものの発売日でした。Model Graphix (モデルグラフィックス) 2010年 01月号 [雑誌]出版社/メーカー: 大日本絵画発売日: 2009/11/25メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (10件) を見る近所のK文堂で調達。

2-{4-[(2-oxocyclopentyl)methyl]phenyl}propanoic acid

仕方がないのでタクシーで病院へ。 症状が症状なので、一般外来で受付を済ませたにも関わらず優先扱いで対応されました。 ( ´ー`)y-~~ 結果は予想通りでした。 外科的処置と入院の選択を提示されましたが拒否。 対症療法だけを受けて帰宅しました。 再診…

reappearance, repeated

当人が望むのなら、その結果は私の責ではありません。 念のため、言質(゚∀゚ ) orz ……状況以来3度目くらいの持病再発。 今回は悠長に電車を乗り継げる程良くない気がするので、近場の病院で何とかすることにします。

End in Victory?

先日絶望した例の件ですが*1、どうも引っ繰り返りそうだというお話。 *1:id:fount:20091113:p3

ReStart

"E計画"をサボっていたところお叱りを食らいました。 アプローチを若干修正して再開の運びに……。

L-12

dsc

いわゆる運転適正検査の結果について検討する回でした。 入所時に受験したOD式安全テスト。 心理テストの類ですが、かなり見事に当ててくるので若干吃驚でした。 技能教習で注意される辺りも的中していたりと複雑な気分。 総合評価は4C。 一応、問題のないタ…

Gloves

KOストアの衣料品が2割引、ということで今年の手袋を買ってきました。 これの有無は、快適な移動に大きく影響を与えるのです。 しかし、去年の手袋は果たしてどこへ消えたのか……。

a Leaker

仕事中に、 ( ・∀・):「ドリクラの調子はどうですか?」 Σ(゚Д゚;)!? 誰 で す か 、 リ ー ク し た の は !まぁ、実のところ1、2度起動して放置なので「どうもこうも……」などと言って適当にお茶を濁しておきました。 存在自体をほとんど忘れていたのですが…

L2-14,19

dsc

このままでは、学科だけ全て先に終わってしまいそうです……。

a Deployment Notice (CANCELED)

配属通知があるはずが、突如延期。 状況を整理してみましたがどうも焦臭い。 結局のところ、ここを卒業するまでは何一つ油断できそうにありません。 ……しかし、このためだけに予定を全て空けた1日だったのでとても損した気分ですorz

the Surveillance Society

|.、_ ,。、 |!j´⌒ヾゝ |'ィハハハ 〉 |ノ゚ ヮ゚ノノ ⊂ir ´ |んiゞ |'l_ノしかし、現実はそんなに可愛らしいものではないのでした(w

T2-7, L2-17,18

dsc

学科2時間、技能1時間。

in a Coat

寒くなってきたのでコートを出しました。 どこぞの「魔法の絨毯に乗ったアラジンもどき」がトレードマークのクリーニング屋チェーンに、劣化させられたコート。 預かったときは何も言わなかったのに、仕上がり品に「色落ちの可能性あり」などとタグがついて…

L2-22

dsc

学科。 最近、教室内の人が増えてきた気がします。 そろそろ混み出す時期に差し掛かりつつあるようです。 早く卒業しないと……。

the Blood donation - Re:4

先日*1に献血した際の血液検査の結果が届きました。 今回も特に異常なし。 私の「血液は」極めて健康です(゚∀゚ ) *1:id:fount:20091106

Heritages

PC

ハードディスクは消耗品です。

an Invitation

@ Are

THE IDOLM@STER Blu-ray & DVD Release Pary/発売記念 SECRET EVENTのInvitationをいただきました。 id:fount:20091003:p3の購入者抽選イベント、当選(゚∀゚ )会場を調べたらどうも結婚式場という不思議。 Partyだからパーティー会場を手配した、といったと…

They Wound to Japanese Pride.

政府の行政刷新会議の13日の仕分け作業は、次世代スーパーコンピューターの開発予算に事実上の「ノー」を突きつけた。議論の方向性を決定づけたのは「(コンピューター性能で)世界一を目指す理由は何か。2位ではだめなのか」という仕分け人の発言。結局…

T2-5, 6

dsc

路上教習も進んできましたが、普通に走っているだけなので特記事項は何もなし。

Friday The 13th

やってきました、13日の金曜日(゚∀゚ ) ……何かある訳ではありませんが。

Mark the 20th year of His Imperial Majesty the Emperor Akihito's reign.

「天皇陛下御在位20年を祝う式典」が今日各地で開催されたそうで。 皇居前広場へ行ったりはしませんでしたが、以下を調達しました。 天皇陛下御在位20年記念5百円貨幣 造幣局の資料などを見る限りでは銀色に見えるのですが、実物はかなり金色に近いのでし…

I am a Landlord!

PS3といえば「まいにちいっしょ」、しかしながら今日から週刊となってしまう訳で……。 そんな経緯で引っ越し。

T2-3,4

dsc

今日の路上教習は雨天+夜間の悪条件ダブルコンボ。 取り敢えず、無事に帰ってきました。

Convergent:F

Visual Studio 2010 Beta2

Visual Studio 2010のBeta2が先月下旬に公開されていたようなので導入してきました。 製品版が出ても、どうせUltimateは手が届かないのでProfessionalを試用することに。 相変わらずProfessionalは英語版しか出ていませんが……。 Beta1に比べると微妙にインタ…

Rarities.

外神田等へ出かけると、ついでに無条件でヴァイスシュヴァルツを1パック買うという悪癖がついてから早5パック目。 何だかレアそうなカードキタ━━(゚∀゚)━━ !!!!!