2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

VOCALOID CV-4Cβ

世間ではCEATECが開催中だったりします。 一度くらいは行ってみたいものですが、幕張メッセは遠いですorz 明日は無料開放のようですが、もの凄く混みそうで尚尻込み。 そんな中で気になったこんな記事。 ヤマハは10月8日、「CEATEC JAPAN 2009」のヤマハブー…

Winny, NOT GUILTY.

「Winny」開発者・金子勇氏、逆転無罪、大阪高裁で控訴審判決 -INTERNET Watch Watch 私としては極めて妥当だと思います。 面子優先だの何だので強引な法解釈をした果ての「暴走に」裁きが下ったものだと。 まだ二審ですので続くのでしょうが、納得のいく結…

18th, Melor

台風18号。 ベランダ側の戸にもの凄い勢いで風が吹き付けられていましたが、別段の被害無し。 台風が来る度にベランダのパラボラアンテナが気になって仕方が無いのですが、設置以来3年半、一度も位置がずれていない不思議。

50%

まだ風邪が治りません。 薬代も5,000円を超えてしまったので、これ以上は服用しないことにします。 医者? 誰が高いお金を出してまで余計に気分を害しに行くものか……。

#5 T1-4,5, L1-6

dsc

教習5日目。 T1-5 何の問題も無く進んでいた……はずが、「全然何も出来てないじゃねぇかお前!!」 Σ(゚Д゚;)!!? どうももやもやしていたのは、やはり我ながらおかしいとわかっていたのか。 しかしこれまで何も言われてこなかった訳で、だからここまですんなり判…

#4 L1-7, T1-2,3

dsc

教習4日目。 T1-2,3 今回から実車にのり所内コース。 想像以上に何も説明されず、この間のトレーチャー教習を必死に思い出して運転。 思っていたより簡単なような難しいような、良くわからないままで初運転は終わるのでした。 こんなので大丈夫なのか……。

BAKED

PC

かつて納品した自作機、「VPU Recover」が発生すると言われ熱暴走を疑ったところ、やはりボードのファンにケーブルが噛んでいたそうな。 その後もおかしいと聞いたので見に行った所、ファンの軸がずれ回転不良になっており、その上ファン基盤が焦げ上がって…

65%

昨日の仕事で受動喫煙に晒されたせいか、また鼻炎が悪化してきました。 ( ゚Д゚)、

PRIZE REVOLTECH Costume Series No.1 NATSUMATSURI Ver. KURO

買い物も済み、駅に向かって歩き何気なくゲームセンターに目をやるとトロクロ発見。 クレーンゲームは滅多にやらないのですが、何となくいける気がしたのとクロ大先生が気になって仕方が無かったので挑戦してみました。 投資1,000円、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!! …

Purchase Oct.1st

その後は例によって秋葉原へ予約品を回収に行ってきました。

#3 T1-1 L1-2

dsc

教習3日目。 T1-1 技能教習第1段階第1項目はWikipedia:トレーチャーによる模擬運転。 利用したDS-2000という装置は、Wikipediaに書いてあるものより遥かに高性能で高そうでした(w 一通り運転操作を体験した後に走行シミュレータが起動。実際に運転を体験し…

70%

風邪は概ね良くなりました。 薬代も結構馬鹿にならないので、後は自然治癒を目指しましょうか……。

Acquisition of Citizenship of Fotolife

はてなフォトライフを30日分以上利用されましたので、本日より、fountさんは「はてなフォトライフ市民」になりました。おめでとうございます! という訳で市民権を獲得致しました。 →f:id:fount (´・ω・`) しかしろくな写真が無い罠。 日記用の写真が殆どな…

#2 - L1-10

教習2日目。先行学科後初の学科でした。 思っていたよりも随分適当な感じだったので、取り敢えず心配するようなことは無さそうです。 大学に入って久しく1コマ90分だったので、1コマ50分の何と短いことか。 高校の頃まではこれが長くて長くて仕方が無かった…

Sold out?

@ Are

昨日運良く購入できた*1アイマスブレイク2ですが、発売日である今日K文堂に行ってみた所、通常版しか見当たりませんでした。 1巻はここで発売日当日に買えたのですが、入荷しなかったのか売り切れたのか……。 取り敢えず、次があれば昨日購入した店舗に前日に…

THE IDOLM@STER Break 2nd KC PREMIUM Ver.

抱き合わせ、再来*1。 *1:id:fount:20090304:p2

October

早いものでもう10月ですね。 ……だというのに、未だ衣替えもまともに済んでいないことに気がつきました。 これが温暖化の進行という奴でしょうか。 追記。 何がDecemberだ馬鹿、というわけで訂正しましたorz