2008-01-01から1年間の記事一覧

Norton Internet Security 2009

PC

NIS2008の更新期限も迫ってきたので、NIS2009を買うことに。 この時期だと店頭で色々貰えたりするのですが、どうも先週行かないと駄目だったようですねorz 代わりにウイルスバスターの応援が入ってました。 黄色い箱を持っていたら、赤い箱と取り替えません…

Restored my Citizenship!

というわけで、はてなダイアリー市民権をようやく取り戻しました。 一旦全削除してしまいましたからね… 今後はそういうことはしないようにします。

Terminated #1

やっと週末、何と長いことかorz

Okonomiyaki (゚∀゚ )

知人AS氏に誕生日の祝賀に、と広島風お好み焼きを奢って頂きました。 今日で3度目、メニューのお好み焼きを上から順番に食べていますが、いつか制覇したい所です。 AS氏、ありがとうございましたorz

Bicycle, bicycle.

例によって自転車に乗って大学へ行こうとすると、後輪がペタっと… またパンクですか… Tuesday. 実は火曜日にも後輪がパンクしていたので補修して貰ったばかり。 その時に「ホチキスの針が刺さってました」と言われていたのです。 …これはアレですか、駐輪場…

impossible

エスタロンモカ錠という代物があります。 無水カフェイン錠とでも言えば良いのかもしれませんが、要するに「眠くならない薬」とでも言うのでしょうか。 orz しかし、限界もあると。 今日本来は1限からの予定でしたが、所謂「地雷」らしいという話も聞き、時…

2000-2200-0600

例の会議後、急いで帰宅し2200時よりアルバイト。 急いでいるときに限って遅延する某小田急。 さーて、今日の遅延理由は? 「犬と接触したため〜」 ( ゚Д゚)……… 結局間に合いましたが、自室には帰れず直行しなければならなくなりましたorz orz というわけで、…

the Seminar

C

後期セミナー初回。 輪講のトップバッターに指名されました。 1 かつて小-中-高と出席番号が常に1番あたりだった頃は「またかいorz」と言ったようないつもの事でした。 大学に来たら、同じ付番方法なのに2桁になったので世の中広いな〜などと思ったものです…

the Latter period.

と言うわけで、後期が始まりました。 色々諦めていたのですが、頸の皮一枚で繋がっているようです。 まさに限界への挑戦状態になってきました… (´-`).。oO(………) しかし、悪足掻きはいつものことです。 取り敢えず頑張ります。 …どこまで行けるかわかりません…

Happy birthday to me.

気がついたらage++; 明日から大学も後期開始ですが、おそらく一番大変な1年になるのでしょうね。 ああ…

Blank.

まとめて更新すると止まる、ということが良くわかったので今度こそ…って何度目でしょうね。

Fonts.

PC

この日記のデザインを見直していると、次の記述が。 font-family:ことり文字ふぉんと細,ことり文字ふぉんと; そういえばこの日記の題字はこれらになっていたのでした。 公開が停止されて久しいですが、歴々のストレージを漁ってようやくバックアップを発見し…

Accursed "WDDM".

この間半ば解決したと書いたばかりなのに、未だ起こる0x116。 更に設定値を変更しました。 今度こそうまくいきますように。 …あの記事を参考にされている方には申し訳ないところですが、結局そういうものなのかも知れません…

Caucus 6th

セミナー代休で本来大学へ向かう必要もなかったのですが、某会議のため大学へ。 大した議題もないのですぐに終わり、自宅へ引き返し仕事へ。 もっとまともな生活を送りたいものですorz

RE:

再開。 良くない噂話も聞きましたが、この大学なら十分有り得ること。 そろそろ期末考査も考える時期ですし、気を取り直して頑張りましょう。

July.

最早7月。

the End of Extra Holidays.

1500時、本日をもって状況を終了する旨告知されました。 まぁそうでしょうね… orz 結局、大して何も出来なかった気がしますが、それなりの休養にはなった気がします。 6月も丁度終わりとなりました。 また明日から再始動しましょう。

STOP: 0x00000116 #2

解決しました。以下の日付をご参照下さい(2009. 2.16) id:fount:20090216 id:fount:20080619に飛んでこられる方がとても多いので、その後について。 ディスプレイドライバの応答停止と回復 ディスプレイ ドライバ atikmdag が応答を停止しましたが、正常に回…

drill

手回し鳥オルガン (大人の科学マガジンシリーズ)作者: 大人の科学マガジン編集部出版社/メーカー: 学習研究社発売日: 2008/06/27メディア: 大型本購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (14件) を見るついカッとなって大人の科学マガジン・手回し鳥オ…

OER 60000 MSE

青い、ロマンスカーMSE。 新百合ヶ丘にて、余りにも良いタイミングで来たのでついカッとなって乗ってしまいました*1。 個人的には、九州新幹線つばめに乗ったときと同じような印象を受けました。 *1:ちゃんと特急券は買いました

on the River.

これはこの世のことならず 死出の山路の裾野なる 賽の河原の物語 賽の河原の地蔵和賛 と言うわけで、某河原で石を積んできました… ではなく、例の委員会のイベント。 実際、買い出し班が戻るまで石積みはしていましたが…w しかし、賽の河原の話はマイナーな…

Sympathies on Lost one.

東京は外神田。 例の交差点を進んでいると前からRXの報道がニヤニヤしながらやってきました。 まだ粘ってるのかと思えば、中継車だの他局の報道やらが歩道を半分占拠してウヨウヨと。 にこやかに談笑する彼らの脇には黄色いテープ。 まーた何かあったんだろ…

Extra holiday #2.

普段の疲労分なのか、やたら寝てばかりのような気がします。 これで回復できるのなら有意義な日々、ただ惰眠を貪ったなら無意義な日々…。 どちらに転ぶか見物です。

Extra holiday #1.

この件はニュースにさえ取り上げて貰えないようです。 最悪でもローカルニュースに出してくれる位はあるだろうと思っていたのに… この現実に何となく哀しくなる一日でした。

They are coming.

五類感染症蔓延防止の為、突如一週間の隔離施策が発動されました。 講義中に担当教員から一報が発せられましたが吃驚。しかし、この雰囲気は何処かで… Typhoon. ああ、あれか、と思い当たったのは高校時代。 台風が接近してくると、授業切り上げや始業遅らせ…

Tokyo Undergrounds.

所用で都心へ。 微妙な天候でしたが、移動の殆どを地下街で済ませることの出来る場所だったのであまり関係有りませんでした。 副都心線宣伝のポスターも目立つ地下街。 大量の出口。 東京に来て3年目ですが、改めて東京の地下の凄さを思い知るのでした。 ど…

Summer.

SC

毎日届く大量のダイレクトメール。 それらの特徴は中身の見える透明な封筒。 というわけで、そんな感じのものはろくに確認せず箱に放る癖があったのですが、それが仇になりました。 溜まったダイレクトメールを処分しようと思い、中身を確認した私が見たもの…

the Presentation.

プレゼンテーション。 半日で資料をでっち上げ、査問を通しました(゚∀゚ ) 世の中何とかなるものですね。 しかし、その余裕が後で命取りになるのでした。……ということにはならないようにしたいですが。これでまた一山越えです。

STOP: 0x00000116

以下の日付に本件について追記しました(2008. 7. 1) id:fount:20080629 解決しました。以下の日付をご参照下さい(2009. 2.16) id:fount:20090216 PCを使用中、突如として現れるバルーン。 回復したならいいか、と思っていると画面は点滅、このバルーンの登場…

It's COOL.

これからの季節、ベタベタとして何となく気持ち悪いです。 そんな中、電車の広告で去年お世話になった「爽快バブシャワー」を見つけました。 そして本日調達。 爽快バブシャワー さわやかライムの香り出版社/メーカー: 花王発売日: 2007/04/09メディア: ヘル…