2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

You are,

後輩に呼ばれて会談。 状況はどうも芳しくないようです。

REST.

今日は明日と仕事を振り替えた関係で全休となりました。 飲みかけのウイスキーをダラダラと飲んでいたら、気がつくと午前4時。 まぁ、そんな日があっても悪くは無いですよね…

3-2

-

#3

3週目。 昨日の疲れが若干後を引いていた感じでしたが、まぁ何の問題もない一日でした。

COMIC1☆3

今回も例によってサークル参加してきました。 このサークルさんで入るのはこれで3度目。 通算で7度目くらいです。 執筆はしていないものの、既に固定メンバー気分(゚∀゚ ) orz 夜勤明けそのままで行ったのですが、ドーピングセットを持参するのを忘れてしま…

BURNING

私の部屋のシーズヒーターは何故か微妙に傾斜がついていて水平で無いのです。 で、ベーコンを焼いていた所、フライパンの片側に油が溜まってくるわけで。 その油のプールに、うっかり手を滑らせて肉片を落としてしまったところ ( Д)!!! 油が跳ね、左薬指の根…

Half a Dazen.

@ Are

どこぞでねんどろいどぷちの千早を11体集めた画像を見てしまい、何故か無性に集めたくなってしまいました。 しかし、そうなると途端に見掛けなくなってしまうわけで… そんな話をしていた所、先輩S氏が捜索してきて下さいました。 結果こんな事に。 6人の千早…

Debut.

久々に外神田へ。 4月も後半になると、多少は落ち着いてきたような印象を受けました。 それでも人が多かった訳ですが… そんな中で予約品を回収してきました。 7,000Gates Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント カード THE IDOLM@STER 限定バージョン(C)【…

Stand alone.

今日は学内で企業説明会があったらしく、スーツ姿の人々が溢れていました。 …ああいうのは未だに精神にダイレクトアタックorz 当初に比べれば、だいぶ何ともなくなりましたがw 日曜日 そんな私は日曜日にスーツを着てビッグサイトへ行くようです。 これが説…

the Hump day.

水曜日は寝だめの日。 夜勤と翌日とに備える意味合いがあるので仕方ないのですが、それでも何だか一日損しているような感じがしてなりません。 今の睡眠パターンは2時間1セット状態なので、これを上手く調節して睡眠マスターでも…w どう考えても質の悪い生…

ZOO

下位年次割当科目にも慣れてきました。 ここは動物園、ここは動物園…と思っていれば不思議と何でも無いものですね。 …こんなことの為に高い学費を払っているつもりはないのですがorz やれやれ。

the Flash of Blue.

諸々に決着をと思い定例会議へ。 …まぁ、そんな甘い話ではありませんでしたorz (´-`).。oO(青い) 私の2つ上のOBの先輩も偶々来て、この委員会も変わった物だ、みたいな年寄り臭い話をしていたら、突如怒号が。 声の方を振り返ると、3年生=幹部同士が言い争い…

AD

というわけで、初級システムアドミニストレータを受けてきました。 最初で最後。 (゚Д゚#) 割り当てられた座席は、3人掛け長机の真ん中。 嫌な予感がしましたが、案の定左右の人が大苦戦の様子で退席可能時間になってもそのまま。 退いて貰うわけにもいかず、…

STAEDTLER 925 09

明日は某国家試験の試験日。 マークシート形式の試験なのですが、マークシート用の極太シャープペンシルを何処かにやってしまいましたorz 仕方が無いので、近所のKOアートマンへ。 ドイツの(ry というわけで、STAEDTLER 925 09を調達。 芯の太さが0.9mmと太…

4096Bytes.

巷で話題の4KBプログラミング。 ご存じない方に掻い摘んでお話ししますと、たった4KBのEXEファイルで、こんな映像と音声を表示できますよ、という奴です。 elevated by Rgba & TBC :: pouët.net こういうのを見ると、色々と考える所が… 取り敢えず、Radeon H…

in loco.

木曜日は本来年次の科目。 教員も履修生も気楽な、上位科目です。 …火曜日とのギャップが激しすぎて。 …水曜日の夜を引き摺って。 これはこれで辛い、そんな木曜日。………私は今期大丈夫なのだろうかorz 日向 新しく整備された中庭のベンチで独り、キャンパス…

like the devil

夜は仕事。 居ても居なくても変わらないのではない、居ない方が良い。 文句を言っている余裕があるなら、自分で動く方が効率的、そんな水曜日。…('A`)

a Holiday.

今日は全休。 その気になればもう少し履修できるのですが、昨日の様相だとこの程度がきっと正解ですorz

Lower-classes

下位年次授業。 …何というか、空気が違いました。 精々2つしか歳が違わないはずなのに、この講義の崩壊の有様は何なのだろう、と。 赦セマセン。何だか心が折れそうです… 耐えるしかないのですがorz

Re-

今日から授業開始。 月曜日は取り損ねた必修を取り戻す大事な曜日です。 ( ´ー`)y-~~ 初回なので、1日大して何も無く終了。 毎週月曜日は余計な会議があったものですが、それが無いだけでこんなに晴れ晴れするのが何とも言えません。

JPY

KOストアで、例のさくら色スパークリングワイン*1が残り2本になっていたのを調達。 先輩S氏と某P氏とで空けました。 その後、特売になってしまっていたボージョレを空けました。 …昼間から飲んだことになりますが、春ですし(ry (´-`).。oO(散る桜、残る桜…

VOTE II

今日は市長選/市議選の投票日でした。 投票は初めてでしたが、大して時間も掛からない上に会場は徒歩圏内。 行かないくらいなら行った方が良い気がしました。

Vote.

明日は居所の市長/市議補選があるようです。 …夜勤前に仮眠しておきたかったのですが、目の前で喚いている候補のお陰で寝られません。 今住んでいる場所は所詮一時的な居所に過ぎませんが、この候補を落選させるために他の候補に投票しに行くことにします。 …

WR8500N

というわけで、以下を調達。NEC AtermWR8500N PA-WR8500N出版社/メーカー: NEC発売日: 2007/12/10メディア: Personal Computers購入: 4人 クリック: 84回この商品を含むブログ (28件) を見る前に使っていたWR6600Hからの変更点は、 Gigabit化 11n対応 マルチ…

Flat-Rate Benefits II

id:fount:20090327:p1で申請していた定額給付金の交付決定通知が届きました。 良い機会なので、そのうち買い換えようと目論んでいたブロードバンドルータを買い換えることにしました。

GO TO PRESS

先輩S氏と某P氏とで某印刷所へ行ってきました。 用向きは先輩S氏の本の入稿。 折角なのでカタログ等々を頂いてきました。 製本以外にもグッズ製作など色々やっているのだなと感心。 …ああ、経験値がどんどん溜まっていく………

YBMT, YBSK.

「仕事は自分でやった方が早い」は上司失格らしいです。 … 「部下失格」というものは無いのか問うたら駄目なのでしょうか。

Under the full bloomed Cherry, ...

桜から私が真っ先に連想するものは坂口安吾のアレというのが何とも言えない所ですが。 いつも自転車で通る道、桜並木だったようで満開になっていました。 桜の森の満開の下 何故ろくなイメージと結びついていないのかと言えば、地元にこの樹が一本もないから…

the Beginning of 4th Year.

というわけで、4年目に入りました。 5年目の決まった4年生集団を見ると、セミナーの時に散々迷惑をかけてくれた方が2人もいらっしゃいました。 ああ、「そう言うタイプの人だったんだな」と納得。 軛 他から見たら私も何ら変わらないのが何より歯痒いもので…

an Alias.

Are

某友人の課題消化。 特に意図したわけでもないのに、特定のルートに入りました。 とても複雑な心境です…