2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

iD

申請していた三井住友カードiDが届きました。 アイマスVISAではなく、One'sに紐付け。 ポイントは合算なので何の問題もありません(゚∀゚ ) これで、その気になれば完全なキャッシュレス生活を送れますw

Sakura-iro Sparkling.

こんな日はお酒でも飲むに限ります。というわけで、この間近所のKOストアで買ってきたスパークリングワインを開栓。 [rakuten:wineuki:892233:detail] 国産スパークリングワイン。 やや甘口、とありますがとても甘い。 葡萄をそのまま食べているような、瑞々…

Unfocused anger.

人が色々と対策を練っていくとこれです。 結局、何も起こらず、何もわからず、収穫のない日でした。 私が関わると不都合なことでもあるようです^^

Ready to FIGHT.

ソニー SONY ボイス録音用ステレオマイク ウォークマン用 ECM-NW10出版社/メーカー: ソニー(SONY)発売日: 2008/12/13メディア: エレクトロニクス購入: 7人 クリック: 23回この商品を含むブログ (3件) を見る勧められたので、証拠保全用にレコーダを用意。 手…

Accomplished.

いつから借りていたのか、もはや判らないくらい借りていたままだったファーストガンダム劇場版三部作を一括鑑賞。機動戦士ガンダム 劇場版メモリアルボックス [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2007/12/21メディア: DVD購入: 10人 クリック:…

Stage01.

@

ついでに予約品を回収。 私としてはこちらの用事がメインでしたが…THE IDOLM@STER RADIO 歌道場アーティスト: ラジオ・サントラ,たかはし智秋,今井麻美,仁後真耶子,平田宏美 with 今井&たかはし,長谷川明子,沼倉愛美,原由実,下田麻美,原由実 with 今井&たか…

Underrated.

某友人に、某成年向PCゲーム原画家のサイン会があるので行くように頼まれました。 どうせそんなに集まらないだろう、と高を括り朝方先輩S氏とチャットして居た所、 過小評価乙 …Σ(゚Д゚ )!? 取るものも取り敢えず、急いで外神田へ向かいました。 orz ええ、見…

Flat-Rate Benefits

定額給付金。 居所の自治体から手続き書類が届いたので、申請書を作って投函してきました。 これが結構面倒です。 申請書を埋める 通帳orキャッシュカードのコピーを取る 「本人確認できるもの」のコピーを取る 一式を揃えて申請する 受付、審査がなされ「交…

Doll

このところ部屋の整頓を細々とやっていたりするのですが、こんなものが出てきました。 orz デッサン人形。 ついこんなポーズを取らせてみました。反省はしていませんwC女史からの貰い物でしたっけ。 イラストを描けるように練習しろ、と押し付けられた代物…

Ambroxol Hydrochloride

何だか喉が痛むと思っていたら、鼻が詰まってきました。 どうも風邪のひき始め… 私の部屋は湿度が常時30%未満で洗濯物が良く乾きます…ではなくて、喉に来ますorz かといって、加湿すると室内の諸々に影響しそうで手が出せません。 実家は逆に、常時除湿して…

Her voice.

某に押し付けられた初音ミク。 1年前にまるまる1曲コピーしたことがあるのですが、声がどうしても伴奏に馴染まずに放棄していました。 そんな今日日、機会があったので「どんなものか実体をお見せします」、ということで職場へノートPCを持って行きました。 …

a bit of Happiness.

久々にゆっくりとした時間を過ごしました。 おはぎをいただきながら緑茶を啜る。 幸せなんてこの程度で十分で、これ以上を望むから罰が当たるのかも知れません。

MASTER BOX V

Are @

その足で外神田へ。 目的は予約品の回収。THE IDOLM@STER MASTER BOX Vアーティスト: ゲーム・ミュージック出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント発売日: 2009/03/18メディア: CD購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (16件) …

the Commencement Ceremony.

先輩等を見送るために卒業式へ。 暴風吹き荒ぶこの天候は貴様等の行いの報いよ(゚∀゚ )アーヒャッヒャ …というのは冗談ということにしておいて。 会場から出てくる先輩に挨拶を… 前言撤回 やはりこの悪天は貴様等の行いの報いよ(゚∀゚ )アーヒャッヒャ 最後…

Send back.

@

続いて午前中のもう一件の用事、例の不良品*1を返送。 佐川急便が回収に来ました。 *1:id:fount:20090308:p2

Update: C-CAS

強制加入させられているCATVの会社が結構前にJCNに吸収されていたのですが、4/1から本格的に再編成となるとか。 その影響で、STBのC-CASを交換に来るというので午前中待機。 カードを取り替えるだけなら態々来なくても…と思っていたのですが、謎のボタン入力…

5

五連夜勤明け、しかしまだ休めなかったのがこの日orz

WIN

@

例のライブ@TOKYOに当選しました。 アイマスVISAカード神話は本当なのでしょうかw orz 問題は、「独りで」行くことになってしまった点ですがorz

Release: Internet Explorer 8

PC

Lunascapeに続き、IEも正式版がリリースされました。 RC版で、日本語版を選択したはずなのに何故か英語化されてしまった私のPCのIE。 やっと元に戻せます。 orz …と思いましたが、戻りませんでしたorz 特に不自由しないのでこのまま使うとしますが、どうも納…

SUPER PRODUCER SEAT

@

2エントリ続けて…orz

iM@S VISA::¥700,000-

@

id:fount:20090314:p1で、「第二弾に期待」などと書いたばかりですが、その第二弾が公開されました。

Release: Lunascape 5

PC

タブブラウザLunascape5正式版がリリースされました。 Lunascape.tvで知りましたが、ヘルプ(H) > 最新版をチェックする では無反応でした… 公開初日だったようなので、負荷分散かも知れませんが。 (´・ω・`) しかし、相変わらず安定しない挙動。 トリプルエ…

What a pitiful sight.

例によってKOストアに買い出しへ。 私は食肉類は値引きされているものしか基本的に買わないのですが、値引きステッカーがなんとバーコード付きになってました。 ついこの間までは、ただの割引率が書いてあるだけのステッカーだったのに… 浅ましき人々 キャッ…

Encoding.

PC

今日もWindows Media エンコーダで定例作業。 依頼者の事情他諸々で、WMVに仕上げています。 WMEにAVSファイルをそのまま投げると、何故か途中でエラーを吐いて止まってしまいます。 仕方が無いのでAviSynthでAVI(WMV-VBR100+WAV)の中間ファイルを吐いた後に…

RSS Feed

何気なくGoogle Readerでここの詳細を見てみたのですが、購読者さんがいらっしゃるようで…。 他のblogの皆さんは全文フィードされているようなので、取り敢えず設定を変更してみました。

Japanese Plum, Peach, Cherry.

そんなアクシデントに見舞われつつ、目的地へ。 このサークルさんで入るのは2度目。 通算では…6度目くらい? 我ながら不思議な立ち位置で生きているものです。 何も無かった訳ではありませんが、取り敢えず恙無く終了。 万豚記 帰りに食事をしてきました。 こ…

Noise.

15日午前9時半ごろ、東京都世田谷区北沢の京王井の頭線下北沢駅で、線路を歩いていた近くの家業手伝い(27)が急行電車にはねられ死亡した。 http://sankei.jp.msn.com/region/kanto/tokyo/090315/tky0903152059005-n1.htm 時刻は0936。 低速で滑り込む…

iM@S VISA::World Present

実は結構前に、id:fount:20090101:p2で申し込んでいたプロデューサー名刺を受け取っていたのでした。 明日、某P(wとお会いできるらしいので、折角だからお渡ししようと思い名入れ。 字入れには一太郎を使いました(゚∀゚ ) 簡易DTPソフトとして使える一太郎は…

Cut Off.

優しいモノを恐れたり それが悲鳴をあげたり 髪を切り落としたくて 瞳閉じた 嘆きノ森 という訳で(?)、こんな時間に*1鬱陶しい髪を切り落としました。 ビニール袋1つ分は切り落としたのに、見た目が余り変わらないのは何故なのか。 まぁ、気分としてはすっき…

the Eternity You Desire. #8-9-10

Are

終わりが一向に見えませんorz しかも、残りのルートはどう選んでも裏切りみたいなものなので鬱々します…