What a pitiful sight.

fount2009-03-17

例によってKOストアに買い出しへ。
私は食肉類は値引きされているものしか基本的に買わないのですが、値引きステッカーがなんとバーコード付きになってました。
ついこの間までは、ただの割引率が書いてあるだけのステッカーだったのに…

浅ましき人々

キャッシャーが値引き操作をし損ねないように、というのが導入理由にあるらしいですが、聞く所に依れば「勝手に値引きステッカーを貼り替えられないようにするため」という面もあるのだとか。
そういえば、結構前からステッカーと包装にまたがるようにマジックで印が入っていました。
薄々は感じていましたが、本当にやる人が居るんですね…
世の中がおかしくなっているのはわかりますが、自身の生活圏でこういうことになってるとより萎えますorz