2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Masked

前回*1は買い損ねましたが、今回は薬剤師がいらっしゃったので購入できました。 が 結構客がいた店内。 例の第一類医薬品の空箱を持って行った所で、隣のレジを打つ薬剤師が空くのを待たされ、 そこが空いたら今度は薬を出すのを待たされ、 やっと持ってきた…

#1 - L1-1

自動車教習所1日目。 卒業までの流れの説明、適性検査、学科1番などなど。 周辺が散々脅すので教習所はさながら刑務所のような所だと思っていましたが、全くそうでは無さそうなので安心ですw

The Melancholy of Haruhi Suzumiya 5.142857

涼宮ハルヒの憂鬱5.142857 (第2巻) 限定版 [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2009/09/25メディア: DVD購入: 5人 クリック: 271回この商品を含むブログ (70件) を見る こんなもの買う奴がいるのか!!と話題になっている某作。 残念、ここ…

BUT I don't care!

Are

今日のサイクルは喉に来る風邪。 のど飴舐めてれば何ともないZE(゚∀゚ ) ……というわけで、例によって外神田へ予約品を回収に行ってきました。 予約票を無効にするわけにはいきませんしね……。

Not flu, but

風邪を引いて5日目くらい。 私が風邪を引くときはいつもいつも同じパターンです。 起床する → なんだか喉が痛い → α:ただの乾燥(すぐ治る) / β:治らない βに来ると鼻と喉が交互に不調になり、その間ずっと38℃くらいの熱が続く状態に。 そしてサイクルを繰り…

Admission

空き時間の有効活用、ということで自動車教習所に通うことにしました。 もっとも、運転する機会は訪れない気がします。 この国では最もポピュラーな個人証明、運転免許証。 持っていないと社会人として半人前、とでも言いたげで不満ですが……。 まぁ動機はそ…

MADOBE Nanami

なんとなくtwitterを観ていたら、micromaikoさんがwindows7_nanamiなる人にreplyしているのを発見。 珍しいと思って調べてみたらこんなものが…… 新OS「Windows 7」(10月22日発売)の萌えキャラ「窓辺ななみ」の声を人気声優の水樹奈々さんが担当する模様。 …

Sunshine Creation 45

関係する皆様方はお疲れ様でした。 通算9度目。 orz 今回も恙無く終了。 To be continued. ( ゚Д゚)、 ……と思いましたが、これでは先週の日記と一緒です。 イベントに出ると一時的にモチベーションは上がるというものですが……。 もう少し何か考えようかと思い…

Air doll.

弟が立川まで映画を観るために出てきていたらしく、「折角だから」などと言って来襲。 その辺のファミレスで食事をしてきました。 まぁ色々頑張っているようです。 すっかり業界人な風でした。 観てきた映画は「個人的には好きだがお勧めは出来ない」そうで…

Make Sweets(w

( ゚∀゚)誕生日を祝ってやるからケーキを焼いてよ ( ゚Д゚)ハァ? …… (´-`).。oO(まぁいいか。) というわけでベイクドチーズケーキ。 手抜きレシピで作ったら何だか適当な出来に……。 やはり面倒でもメレンゲを作るべきでした。 まぁ 持って行ったところ、特に文…

Valete,

というわけで、大学事務の業務も再開されたのでしばしの別れを告げてきました。 ( ゚ー゚)じゃあ、今後教務委員会と略略と教授総会で認可されたら正式に決定だから。 ( ゚Д゚)ポカーン 本当に疲れる組織ですねorz

End of Silver week.

シルバーウィークと名付けられた連休も終わりましたね。 ……暦通りの生活をしていないので、恩恵も何もあったものではありませんでしたが。

National Diet Members Ver.2009

Justsystemsアップデートのポップアップが出てきたので、いつも通り適用。 最近脆弱性パッチがいくつか出ていたので、「またか……」という気分でしたが。 ATOK省入力辞書: 国会議員名データ2009年版 流石ATOK先生、予想もしなかったものを投下してくださる………

TIROL - Cream Anmitsu, with Brown sugar syrup

新しいチロルチョコを見つけたら箱で買う、それが私のやり方(゚∀゚ ) チロルチョコ クリームあんみつ 黒みつ仕立て ……まぁ、買ったのは少し前なのですが(w 今回もパッケージに一工夫。 Review 今回も蜜入りゼリー入りと豪華な感じですが、価格は安い方でし…

Unregarded

アルバイトで業務追加。 なんというか、本当に割に合いません…… 某家電量販店で直接雇用や派遣として働いたりしましたが、それに比べてずっと色々させられるのにこの社会評価と賃金の低さ。 フロアの掃除は掃除業者の仕事です。 レジは基本キャッシャーに任…

It's coming next day.

昨日の荷物のお陰で筋肉痛が……orz

Lyrical Magical 7

関係する皆様方はお疲れ様でした。 このサークルさんで参加4度目、こちらでの名義入りで1度目、通算で参加8度目、名義入り2度目。 ……順調(゚∀゚ ) orz 今回も恙無く終了。 次は次週です。 To be continued.

Seven Cash Works

さて、土曜日だというのにお釣りを用意していませんでした。 両替しようにもどうしようも……そんなとき、秋葉原のセブンイレブンで見た黄色いATMを思い出しました。http://www.7cw.co.jp/ 24時間両替可能、素晴らしい。これだからTOKYO暮らしは止められません…

Finish.

インストーラのビルド、 XP/Vista/7、それぞれ32/64bit環境で動作確認。 マスターアップ、そしてメディア焼き上げ。 並行して各種印刷、組み上げ。 ……前日にまとめてすることではありませんでしたorz

THE IDOLM@STER Dearly Stars

@

というわけで回収品はこちら。

Norton Internet Security 2010

例によって予約品を回収するために出掛けてきました。 それは後述するとして、例によって某ビックカメラに出掛けたところ、NISの最新版が出ていました。Norton Internet Security 2010 初回限定版出版社/メーカー: シマンテック発売日: 2009/09/17メディア: …

Design - DTP - Print

ジャケット及びカード類の製作。 一太郎 余り知られていない気がしますが、一太郎は標準でトンボの印刷が可能です。 標準の印刷設定ダイアログだけでこんなに色々できます。 どこぞのワープロソフトなんて比べものになりません。 それなのに……(´・ω・`)

DEATH MARCH IS OVER.

実装完了。 地獄の行軍は終わり、次はパッケージ類です…(w

All's right with the world!

Are

まぁ、そんな私もお祝いをいただきました。 「PS3:まいにちいっしょ」

Happy birthday to me.

というわけで、0x16歳の誕生日を迎えました。 しかし祝日法改正のお陰で祝日でもなんでもなく*1、何にせよ仕事はカレンダーの赤字青字と関係なく発生するのでただの一日に他なりませんね。 ……(´・ω・`) 目標 今日できることは出来るだけ今日やる 日記に穴を…

DEATH MARCH

工数を見誤ったようですorz 終わらない終わらない終わらない以下略 ( ゚∀゚) そうやって疲れてくると、気分転換と称して妙なことをしてみたりするものです。 こんなものを見つけたり。 http://itgames.coresv.net/deathmarch/ 次回は是非買おうかと(w

Managed DirectSound

C#

ゲーム開発も佳境です。 今日はBGM再生部分の仕上となりましたが…… 驚くほど資料が無くて苦戦しました。 Managed DirectXが凍結されたせいか知りませんが、Web上にはそれらに関するページは殆ど無し。 MSDNを引いても欲しい情報は無かったり。 XNA? 結局、Ma…

I don't know.

PC

職場の後輩氏が自作PCの話題を振ってきました。 ところが、Phenom + GeForceだかで、私の趣味と全く合いませんでした。 コスパ ( ´_ゝ`)Radeonってコスパはどうっすか? (´-`).。oO(コスパ……?) 一瞬何かと思いましたが、「コストパフォーマンス」ですか。 …

See you again!

大学の前期成績配布。 指定の時間に私以外誰もいないとか何事かと。 学生はおろか担当教員さえ大学に来てませんでした。 取り敢えず満足な結果が出たので、計画発動とします。 今期は大学に用事はありません(゚∀゚ )

the Material Procurement II

専門業者に発注した資材類が到着しました。 発注日の翌日には届くとは、専門業者は流石でした。 業務用 商品名も何も書かれていない、必要最低限の包装。 「業務用」の潔さは素敵です(゚∀゚ )