Masked

前回*1は買い損ねましたが、今回は薬剤師がいらっしゃったので購入できました。

結構客がいた店内。
例の第一類医薬品の空箱を持って行った所で、隣のレジを打つ薬剤師が空くのを待たされ、
そこが空いたら今度は薬を出すのを待たされ、
やっと持ってきたと思えば問診を始められ、
レジを通す頃には私の後ろに長蛇の列が。
ただでさえ風邪で苛々している折り、後ろの人々が露骨に舌打ちやら咳払いを初めて私も怒りが有頂天*2
薬剤師さんにはやたら申し訳なさそうに対応されました……。
厚生労働省の一部の役人さん、これが現実ですよっと。

そして

風邪は一向に治らないので、初めて通しでマスク着用勤務ですorz

*1:id:fount:20090929:p1

*2:ネタ文法に突っ込まないように