2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

the End of Extra Holidays.

1500時、本日をもって状況を終了する旨告知されました。 まぁそうでしょうね… orz 結局、大して何も出来なかった気がしますが、それなりの休養にはなった気がします。 6月も丁度終わりとなりました。 また明日から再始動しましょう。

STOP: 0x00000116 #2

解決しました。以下の日付をご参照下さい(2009. 2.16) id:fount:20090216 id:fount:20080619に飛んでこられる方がとても多いので、その後について。 ディスプレイドライバの応答停止と回復 ディスプレイ ドライバ atikmdag が応答を停止しましたが、正常に回…

drill

手回し鳥オルガン (大人の科学マガジンシリーズ)作者: 大人の科学マガジン編集部出版社/メーカー: 学習研究社発売日: 2008/06/27メディア: 大型本購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (14件) を見るついカッとなって大人の科学マガジン・手回し鳥オ…

OER 60000 MSE

青い、ロマンスカーMSE。 新百合ヶ丘にて、余りにも良いタイミングで来たのでついカッとなって乗ってしまいました*1。 個人的には、九州新幹線つばめに乗ったときと同じような印象を受けました。 *1:ちゃんと特急券は買いました

on the River.

これはこの世のことならず 死出の山路の裾野なる 賽の河原の物語 賽の河原の地蔵和賛 と言うわけで、某河原で石を積んできました… ではなく、例の委員会のイベント。 実際、買い出し班が戻るまで石積みはしていましたが…w しかし、賽の河原の話はマイナーな…

Sympathies on Lost one.

東京は外神田。 例の交差点を進んでいると前からRXの報道がニヤニヤしながらやってきました。 まだ粘ってるのかと思えば、中継車だの他局の報道やらが歩道を半分占拠してウヨウヨと。 にこやかに談笑する彼らの脇には黄色いテープ。 まーた何かあったんだろ…

Extra holiday #2.

普段の疲労分なのか、やたら寝てばかりのような気がします。 これで回復できるのなら有意義な日々、ただ惰眠を貪ったなら無意義な日々…。 どちらに転ぶか見物です。

Extra holiday #1.

この件はニュースにさえ取り上げて貰えないようです。 最悪でもローカルニュースに出してくれる位はあるだろうと思っていたのに… この現実に何となく哀しくなる一日でした。

They are coming.

五類感染症蔓延防止の為、突如一週間の隔離施策が発動されました。 講義中に担当教員から一報が発せられましたが吃驚。しかし、この雰囲気は何処かで… Typhoon. ああ、あれか、と思い当たったのは高校時代。 台風が接近してくると、授業切り上げや始業遅らせ…

Tokyo Undergrounds.

所用で都心へ。 微妙な天候でしたが、移動の殆どを地下街で済ませることの出来る場所だったのであまり関係有りませんでした。 副都心線宣伝のポスターも目立つ地下街。 大量の出口。 東京に来て3年目ですが、改めて東京の地下の凄さを思い知るのでした。 ど…

Summer.

SC

毎日届く大量のダイレクトメール。 それらの特徴は中身の見える透明な封筒。 というわけで、そんな感じのものはろくに確認せず箱に放る癖があったのですが、それが仇になりました。 溜まったダイレクトメールを処分しようと思い、中身を確認した私が見たもの…

the Presentation.

プレゼンテーション。 半日で資料をでっち上げ、査問を通しました(゚∀゚ ) 世の中何とかなるものですね。 しかし、その余裕が後で命取りになるのでした。……ということにはならないようにしたいですが。これでまた一山越えです。

STOP: 0x00000116

以下の日付に本件について追記しました(2008. 7. 1) id:fount:20080629 解決しました。以下の日付をご参照下さい(2009. 2.16) id:fount:20090216 PCを使用中、突如として現れるバルーン。 回復したならいいか、と思っていると画面は点滅、このバルーンの登場…

It's COOL.

これからの季節、ベタベタとして何となく気持ち悪いです。 そんな中、電車の広告で去年お世話になった「爽快バブシャワー」を見つけました。 そして本日調達。 爽快バブシャワー さわやかライムの香り出版社/メーカー: 花王発売日: 2007/04/09メディア: ヘル…

Quelle-R2

というわけで完成したのが以下のような化け物(゚∀゚ ) これ以上は持て余すでしょう… M/B: GIGABYTE GA-P35-DS4 Rev2.0 CPU: Intel Core 2 Quad Q9300 RAM: 4GB (PC6400 1GBx2 + 2GB) VGA: connect3D HD3850 512MB DDR3 PCI-E 2.0 (Radeon HD3850) HDD: 400GB…

Mine.

久々に時間の取れたこの日、私のメインマシンの構築完了を目論みました。

Invitation.

dwango ニワンゴ とだけ書かれた白封筒を受け取りました。 開けてみたら ( ゚Д゚)……… λ... 知人ASと冗談のつもりで応募したら二人して当選ですか、そうですか… 折角なので行ってきます。

60

まさかの60時間連続稼働記録を樹立しました。 終盤は眠くないものの猛烈な吐き気に襲われ続ける悪夢。 細切れでも睡眠は取るべきだと強く学習しましたorz

DIY

先輩SのPCがご臨終。 その為、私の余ったPCパーツ一式で一台PCをお譲りする計画を前倒し。私の前の自作機では電源に相当無理をさせたため危なかったので、ケース付電源の購入をお勧め。 受諾され、また例の店にケースを買いに行くことに。 (#゚Д゚) YOU TOO! …

Another BLUE.

状況以来使ってきたディスプレイ、RDT1712VMがご臨終。 Rが全く発色されない状態になってしまったので、ディスプレイを新調することにしました。 30min. 不調は前々からだったので実は目星は付いていました。 同じMITSUBISHIのRDT203WM(BK)。 RDT203WM http:…

Farewell, ...

そんな日に水槽のプラティとお別れ。 水循環不良による急激な環境悪化が原因だったようです。 1匹目のときよりだいぶ軽く流せるようになった私自身が何となく嫌になる日でした。

the 13.

十三日の金曜日。 私の学籍番号は13番。 名前順に付番されると大概1とか2とかを貰ってきたのでこの番号は大変新鮮でした。 同時に不吉だなどと周囲に言われたものですが、私はこの数字も今日この日も悪くないと思っていますw

amnesia

一週間のうち一番記憶が乱れる日が恐らく木曜日。 前日に例の会議をした場合、全力で自室に帰り仕事に向かい、朝を迎えそのまま大学へ向かうパターンが常態化しているからでしょう。 例の会議、水曜日さえ避けて貰えれば私がこの地獄を見ることもなかったの…

6th.

第6回幹部の集い。 id:fount:20080609のことがあったので相当身構えていたのですが、拍子抜けするくらいアッサリと終わりました。仕事をさせてくれるなら全権が欲しい、半端に人の領分に手を出さないで欲しい。 そんなモヤモヤは残りましたが、まぁ上出来で…

How come I write.

ここの出来るにあたった経緯などをご存じの方ももう殆どいらっしゃらないかと思います。 最初の日から、高校生という身分の終わったその日までは、実ははてなダイアリーブックとなっていたのでした。 その頃何をしていたかなんて殆ど覚えていませんが、そこ…

But, they are still new.

部局毎に系統立てて仕事を行っている我が委員会ですが、決して各部局みんな仲良く協力して〜では無いわけです。 みんな自身の担当が最も大変だと思っているだろうし、私も然りでしょう。 そういうのはやめよう、初頭に幾ら心がけようと現実がのし掛かるうち…

RE-Start.

はてなに日記を書くのも何十日ぶりでしょうか。 mixiで日記を書くようになってから暫くたちますが、あそこは中々息苦しい場所ですね… こちらでもまたのらりくらりと適当なことを書き綴っていこうと思います。あくまで私の個人的な日記です。 ご覧になる方は…