2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

¥9,000→¥700

所用で出掛けた帰り、適当に店々を回っていたところ、プライズゲーム機を発見。 棒を操作して、穴の先にあるプレートを倒して景品を獲得するタイプの装置です。 何となく見てみると、WeißSchwarz THE IDOLM@STER Deary Stars スペシャルサプライセットが入っ…

Bing.

マイクロまいこさんを登場させたりと中々クレイジーなMSKKですが、昨年の終わり頃からこんなキャンペーンをやってました。 みんなで Bing 検索してデジタルアイテムをゲット! 期間中、検索メーターが急に伸びてみたり、逆に全く延びなかったりとかなり不穏な…

Assignment

研究室会合。 思っていたよりも事態は悪く無さそうです。

ID photo

先日撮影して貰った証明写真を受け取ってきました。 プロの仕事はひと味違いました……(w ちなみに、修整済みの画像データが入ったCD-Rも付いてきました。 要するに自分で好きなだけ印刷して増やせる訳ですが、焼き増し時はやはり頼む事になる気がします。

WAR

さて、「魔法少女リリカルなのは The Movie 1st」が来週公開になる訳ですが、公開初日には舞台挨拶があります。 と言う訳で、友人AS氏に誘われて先行予約に挑戦するも二人揃って落選。 諦めきれないAS氏と私は、一般販売という戦場に向かったのでした。 1002…

the Blood Donation - 8

献血8回目。 例によって午後の用事の前にakiba:Fルームに行ってきました。 いつも通り恙無く終了。 展示 VOCALOID展示が終了し、化物語+刀語展示となってました。 しかしながら、心なしかVOCALOIDの時よりも地味な印象が……。 色指定の入った原画のコピーやら…

the Blending

@

取り敢えず塗色してみようと思い、機体色を調合してみました。 指示通りの調合比で塗料を混合。成型色とはだいぶ違ってました。 というより、説明書の色とも違うのですが……。 かなり緑掛かった色になってしまいました。 まぁ、何となくこっちの方がそれっぽ…

AAM-3

@

取り敢えず、増槽やらミサイルやらを作ってみました。 これがまた細かい。 私の決して細いとは言えない指では最早どうしようもなかったため、ピンセットを使ってやっとの思いでくっつけました。 ちょっと休憩しよう、と思いふと時計を見ると想像以上の時間経…

the Job Hunting

就活関係の手続きで大学へ。 書類を受け取るだけだったので、5分で済みました。 移動コストのCP比が泣けます。

F-2A → F-15E

@

1/72の方のF-2Aを組みながらふと思いました。 ( ゚Д゚):「そろそろ飽きてきt」 そこで、気分転換に大きい方でも組み始めようと思い、積んである痛機を品定め。

the Trick shooting of a Broadcast Association.

HDDレコーダで録画した第60回NHK紅白歌合戦。 折角なので保存用にとっておこうと思い、PV4を使いキャプチャ。 Huffyuv 取り敢えず、Huffyuvへエンコードして中間ファイルを作ろうとしたところ、何故か強制終了の繰り返し。 一度にエンコードするデータが大き…

What he said,

某友人と今年最初の会合。 年末の戦利品の引き渡し等々を行い、今年の展望について検討しました。 某との諸々の他にも、今年は色々と大きく変わる年になるであろう事を改めて感じたのでした。

the Sprained Neck

久々に寝違えました。 前回のように全く動かないほどでは無いので、まだ良かったとも言えますが……。

iD #2

ついこの間*1書いたばかりですが、アイマスVISAカードに紐付けした三井住友カードiDが届きました。 ( ゚Д゚) 元々持っていた方*2と併せて。 こうなると判っていれば、最初からアイマスVISAに紐付けしたものを作っていたところを……。 アイマスVISAカード「iD」…

the Blood Donation - Re:7

この間*1の献血の血液検査の結果が届きました。 一週間もしないうちに通知が来るとは、随分流れが速くなったものです。 今回も全てに於いて問題なし、血液に限っては常人よりも遥かに健康です(゚∀゚ ) *1:id:fount:20100101:p3

the Debt hell.

年明け最初の大学へ。 相変わらず時間を守らない大学事務に辟易。 今年もこちらサイドはろくなことが無さそうです……。

700pts. = 700,000JPY

さて、かつて*1こんなことを書きました。 アイマスVISAカード オリジナル特典第2弾 1000セット限定 アイドルマスター オリジナル切手シート(50円切手10枚 1シート) 700pts http://namco-ch.net/idolmaster_portal/campaign/index.php ( ゚∀゚)ktkr *1:id:fou…

the General Creaning

年末進行で慌ただしいままに以下略。と言う訳で、三が日明け早々キッチンとユニットバスを清掃しました。 清掃資材だけは昨年暮れに用意してあったので恙無く終了。これで何となくやるべきことをやった……気がします(゚∀゚ )

Callender

何気なく部屋の壁を見たところ、カレンダーが去年のままになっていることに気がつきました。 年末進行で慌ただしいままにここまで来てしまったので、すっかり忘れていたのでした。 ( ゚Д゚)カレンダーがいくつもある必要はあるのか、(ry*1 新しく調達したカレ…

FOXHOLE

ついでに何故かお年玉を頂きました。 たこルカキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!! (*゚ー゚):あとこれも Σ(゚Д゚;):いや、なんでこれを私に……。 (*゚ー゚):崖っぷちに立たせれば真面目にやってくれるかなーって!*1 や る よ ね ?^^ (;-Д-):検討します ああ、前厄か……。 本当…

Jimmu Era 2670

C女史と靖国神社に行って参りました。 思っていたほど混んでいなかったあたり、やはりこの神社は特殊なのでしょうね……。 明らかに堅気で無さそうな方々をかなり見受けました。 しかしながら和やかな雰囲気でしたので、やはり正月と場の力は偉大であると感じ…

the Blood Donation - 7

年末年始だろうが何だろうが、血液製剤を定期的に必要とする方々が居る訳です。 さらに血小板は72時間しか持たず*1、ストックもできません。 と言う訳で、1/1にも確実にドナーを集める必要があるということで、前々回の献血時に元日の成分献血を依頼され、受…

Resolutions.

結局、2009年は日記も派手に間を空けてしまいました。 2010年は気をつけます。 しょっちゅうこんなことを言っている気がしますが(・ε・)キニシナイ!! そんなところで本年の目標。 「こんなげーむにまじになっちゃってどうするの」 さぼっているE計画を何とか…

Happy New Year!

あけましておめでとうございます。 とある滸を本年もよろしくお願いいたします。