the Blood Donation - 7

年末年始だろうが何だろうが、血液製剤を定期的に必要とする方々が居る訳です。
さらに血小板は72時間しか持たず*1、ストックもできません。
と言う訳で、1/1にも確実にドナーを集める必要があるということで、前々回の献血時に元日の成分献血を依頼され、受諾していたのでした。
普段は行く時は平日午前なので比較的閑散としている某akiba:Fルームですが、今日は完全予約制で人が集められていたので、中々の賑わいになっていました。
そしていつも通り恙無く終了。
新年という事で、記念品の色々入った福袋を頂きましたw

17pt

都内では献血するとポイントが蓄積され、17pt貯まると記念品をいただける訳で。
偶々前回までで貯まっていたので、今回交換となりました。
それがこちら。

ポイント記念品「けんけつちゃんぬいぐるみ」、予想以上に大きくて良くできていました。
このけんけつちゃん、何故か無性に惹かれるのですよね……w
このキャラクターには電通が絡んでいるらしいので、まんまとプロの策略にのせられている気がしてならない部分はありますが。
しかしながら正月早々、人助けしてけんけつちゃんも迎えられて良い気分です(゚∀゚ )

See you, Miku.

大量のVOCALOIDが出迎えてくれるakiba:Fルームでしたが、今月で入れ替え、お別れです。
次は化物語らしいですが、生憎作品を知りません……。
次に献血に行く頃には入れ替わってそうなので、どうなるか楽しみにしておきたいと思います。

*1:現在は4日に延びた模様。それでもストックは……