F-2A → F-15E

1/72の方のF-2Aを組みながらふと思いました。
( ゚Д゚):「そろそろ飽きてきt」
そこで、気分転換に大きい方でも組み始めようと思い、積んである痛機を品定め。

  • F-2A
    • 今のと同じでつまらない
  • F-14D
    • 先日買った本*1曰わく、難しいらしいので取り敢えずパス
  • F-22
    • ……とても今手を出すべきとは思えない

と言う訳で

F-15E*2にしました。
TOMCATとRAPTORは説明書が冊子になっていて威圧感増大なのですが、こちらはまだ折られただけなので何とかなる気が……。
そうこうと説明書を頭から見ていった訳ですが、そこである事に気がつきました。
塗料が足りません。

色色々


色なんてよく判らないので、F-2Aを作り始めた時に指示通り買い揃えました。
ところが、当然ながら機体色が全く違うので追加で必要な色が……。
さらに、1/72には居なかったパイロットが登場した事で、そのための塗料も指定されているようで……。
代替色でも……とも思いましたが、

手元にある「グレー」だけでもこの色の種類。
素人では判断のしようがありません。

orz

塗料の調達まで、取り敢えずは今のF-2Aの完成目指して頑張るとします。