#2 - L1-10

教習2日目。先行学科後初の学科でした。
思っていたよりも随分適当な感じだったので、取り敢えず心配するようなことは無さそうです。
大学に入って久しく1コマ90分だったので、1コマ50分の何と短いことか。
高校の頃まではこれが長くて長くて仕方が無かった気がするので、感慨深い所でした(w
明日は初の技能講習が待っています……。

AT

ところで、MTかAT限定かで教習原簿の色が違うのですが、AT原簿の方を持っている人を殆ど見受けませんでした。
入校受付では「それぞれの割合は半々くらい」とか言われたのに……。
案の定、周囲には馬鹿にされました。
どうも癪に障るので外野は放って置いてさっさと卒業することにします(#゚Д゚)、

機械工学

どうせ乗らないマニュアルミッションの勉強で苦労して、お金を余計に払うなど愚の骨頂。
……と自分に言い聞かせつつも、教本を読んでいるとそれはそれで面白かったかも知れないなぁ、と。
機構の解説を見てそう感じるのは、私が腐っても理系である証なのかも知れません。