Winny, NOT GUILTY.

「Winny」開発者・金子勇氏、逆転無罪、大阪高裁で控訴審判決 -INTERNET Watch Watch
私としては極めて妥当だと思います。
面子優先だの何だので強引な法解釈をした果ての「暴走に」裁きが下ったものだと。
まだ二審ですので続くのでしょうが、納得のいく結末に至ることを期待しています。

GUILTY: NHK

一方でもっと許せないのはこちら。
あまりに酷いので記録。
政治的な話に抵抗がある方はお戻りください。

(前略)
1審の段階で、NHKの記者が金子被告に対して「無罪を主張する限り、減刑の余地はない」などとして、同局のインタビューで、無罪主張を覆した上で犯行動機を明らかにするように求めていたことが、弁護団メンバーのブログで明らかになった。
(中略)
いわば「このまま無罪を主張すると実刑になるリスクが高い。だが、ここでNHKのインタビューに応じて犯行動機を話せば、世論を味方にできる。執行猶予も狙える」と決めつけて取材を申し込んでいるということだ。
(後略)

ウィニー裁判で記者が「弁護妨害」 NHKが弁護団に謝罪 : J-CASTニュース

J-CASTソースの引用をする日が来るとは思っても見ませんでしたが、どうやら初出のようなので。
最早NHKより「格上」では?(w
何様のつもりか知りませんが、連中が「この国で誰かを捌くのは司法ではなくてマスコミである」という勘違いで出来上がっていたことが証明された格好。
やはりインタビューは全て台本だったんだなーと。
「謝罪した」で済ませたつもりになっているみたいですが、いつも自分たちがやっているようにこの記者を全力で晒し上げて叩き潰して欲しいですね。
私の支払っている、決して安くはない受信料はこんな記者を養うために消えているのか……。
……とNHK全体を括りたくはないですが、そんな心境。

farewell,

しかしながら、これを機にようやくテレビと決別できそうです(゚∀゚ )
「テレビ番組なんか終わっている」
映像業界に足を突っ込んでいる我が弟、その彼が言うのだから間違いないのでしょう。
会う度にそう言われ語り出される現場の裏を信じたくない部分もあった気がしますが、そんな気持ちともさよならです。