a Keyboard Crusher II

キーボードを買いに行こうかと思いましたが、私は道具は変えない主義。
3年も使っていると、今更変えたくも無いのです。
という訳で、駄目元で分解清掃を試みました。

予想外


基盤でも出てくるだろう、と思ってあけてみると、プラスチックの薄いシートが3枚出てきました。
今のキーボードはこんなになっていたのですね…。
シート間に液体が入って絶縁が悪くなっていたので、全てバラバラにして水洗い。
キートップも全て分解して水洗い。
中々骨が折れる作業でしたが、元の使い勝手に戻りました。

(゚∀゚ )

これでもう暫く使えそうです。
しかし、中のプラスチックが焦げていたりしていたのが気になります…
結局、謎だらけなのでした。