the Power of PS3.

PlayStation(R)Home上で開催されている、初音ミクスペシャルライブイベントを観てきました。
PlayStation Home | ソフトウェアカタログ | プレイステーション® オフィシャルサイト
HDMIは抜けないので、デジカメで撮影したテレビ画像です…w

こんな感じで時間前から待機。その間に楽曲データ諸々をキャッシュ、要するに開始時刻直前に観に行っても観られないという仕様。
ただ座って周りの人を見ているだけで、最新の仮想現実を垣間見られます。
ここまで技術は進んでいるのに、何か劇的にパラダイムが変化したかと言えばそうでもないのが悲しい所でしょうか…。
そんな感じで時間到来、ミク登場。

登場の瞬間はまさに「( ゚Д゚)おお」という感じでした。
そしてあっという間に居なくなるのでしたw

Virtual Reality

この技術、もっと他に使えないのかなぁ、と。
誰かが夢見た世界に後一歩まで迫りつつ、しかしながらそれ以上は近づけないのではないか。
そんな印象の残る体験でした。