the Blood donation - 4

まず成分献血をしてきました。
いつも行くルームではなく、やや前に話題になったhttp://www.tokyo.bc.jrc.or.jp/rooms/roomhp/room15.htmlへ。
ここが入っている建物にはちょっとした縁があるので微妙な感慨に浸りつつ、エレベーターでフロアへ。
報道によれば人が沢山いるような感じでしたが、そんなことはなく大変すいていました。

VOCALOIDs

中へ入ると、かなりの数のVOCALOIDフィギュアがお出迎え。
取り敢えずアキバっぽくするために手っ取り早く……とでも言いたげな印象を受けましたが(w
期間限定らしいので、次回がどうなるのかは今から楽しみです。

iPod Touch

献血用の椅子にはテレビがある訳ですが、ここのテレビにはiPod Touch?が接続してあり、

看護師:「アキバっぽいもの?が見られるので話の種にでもどうぞ(w」

みたいな説明を受けました(w
iPod Touchの実物を触るのはこれが初めて、最初は操作法もろくにわかりませんでした……。
ライブラリには、どこから取ってきたのか知りたくなるようなVOCALOIDのPVやらがちらほら。
うーん。

FUTURE

ルームのコンセプトがいろいろな意味で凄まじく、とても新鮮な献血体験でした。
秋葉原のもう片方のルームより空いている印象を受けたので、今後はこっちに来ることにします。