the World God only knows.

昨年末のコミケの入場待機中の暇つぶしに、torneに録り貯めて放置してあったアニメをPSPに書き出して持って行くことにしました。
で、適当に物色していたところ目に入ったのが「神のみぞ知るセカイ」。
原作も知らなかったので、多分それなりに真面目な話だろうと思い選択したのですが……。

そこにいたのはネ申

ギャルゲー攻略の神がその理論で現実を攻略するというとんでもない内容のお話でした。
このタイトルと言いOPといい、これは詐欺でしょう……(w
こんな物外で見られるか!ということで、これでの暇つぶしは諦めたのでした。

ハーフマラソン

ところが、この神が間違った方向に余りに格好良かったので、今日つい半分ほど通して見てしまいました。
リアルは糞ゲーと豪語する神。その神のいるセカイも2次元そのものというメタっぷりがアレですが、私はそこも良いと思います(゚∀゚ )
無駄に荘厳?なOP曲のCDやら、原作やらにも手を出してしまいそうな気分です。
もっと早くから見ておけば良かった。
今期のアニメは取り敢えず1話だけでも見るようにしたいと思います。